staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】子猫成長日記 ④  ~動物病院~のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】子猫成長日記 ④  ~動物病院~

こんにちは


古川店の森下です。

 


先日、子猫を連れて動物病院に行って来ました。


現在子猫は里親募集中!!


素敵な飼い主さんに出会うその日のために


病気がないか


順調に育っているのか


今更ですが・・・男の子なのか女の子なのか


動物のお世話をしたことが一度もない我が家は日々不安がいっぱい(´・_・`)


そんな不安を解決すべく、動物病院へ行ってみることにしたのです。

 



動物病院に行ってまずわかったこと


子猫は女の子でした。


(ずっと男の子だと思っていました、ごめんなさいΣ(゚д゚lll))


体重は400グラムに増え、


もうだいぶ歯が生えていて、離乳食を始める時期なんだそう。


500グラムを超えたら、お腹の中に猫回虫がいないか検査するので、


また病院に来て下さいと言われました。

 




ドキドキしながら行った初めての動物病院でしたが、


とても優しい先生で、私の質問にもきちんと答えてくれました(*゚▽゚*)


伸びていた爪も切ってくれ、離乳食のアドバイスもしてくれました。



 

帰ってから離乳食にもチャレンジしてみました。

その様子はまた後日のブログでご紹介したいと思いますヽ(*´∀`)ノ




毎日5~10グラム程大きくなっている子猫。


これからどんな成長を見せてくれるか益々楽しみです!!


営業の石垣さんから ケージ をお借りしました!!

トイレも入れてセッティングはバッチリ☆

外に出せ~!! と


柵の間に無理やり顔を押し込んでいます(笑)