staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】絵本集め2 わたしはどこ?のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】絵本集め2 わたしはどこ?

こんにちは



大崎店 コーディネーターの森下です。






 

最近娘と楽しんでいる絵本があります。



イギリスの絵本会社Wonderblyの 



「 わたしはどこ?(日本語版) 」という絵本です。






絵本の主人公の名前を、こどもの名前にして作成できる絵本で、



名前以外にも性別・キャラクター・メッセージを変えることが出来ます。






表紙の自分の名前にびっくりする娘



「えッ?!これ私??なんで私の名前を知ってるの??」と



興奮気味にページをめくります。






表紙だけでなく絵本のあちこちに娘の名前があり、



こどもが絵本の主人公になれる特別な一冊です。








突然、家に届いたパラレルワールド発見マシーンで、



6つのパラレルワールドを冒険しながら、絵本の中にかくれている自分を探したり、



用意されたミッションをクリアして楽しみます。





読んでいてウォーリーをさがせ を思い出しました。



丁寧にページいっぱいに書かれたカラフルな絵は



飽きることなく、こどもはもちろん大人も長く楽しめます。

 





絵本のテーマは



【わたしたちは無限の可能性をもっていて、なりたいものになんだってなれる!!】

 


6つのパラレルワールドにいるいろんな自分に出会いながら



どんな自分にだってなれる・選べるというテーマは、今の娘にピッタリの内容でした。





私は娘に購入しましたが、プレゼンとにもピッタリだと思います。



日本語版の続編がもう1冊あるそうなので、



次回はそちらを購入しようと今から楽しみにしています。