staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・両国ブログ『両国音楽館』
【両国】身の毛のよだつはなしのサムネイル
設計(本店)
両国 華奈
両国音楽館

(※累計311記事)

【両国】身の毛のよだつはなし

こんにちは。

設計部の両国です。


先日、個人的に身の毛のよだつ体験をしました。


母親にスマホで写真を見せられたのですが、


植木の写真かと思いきや、メインはアゲハ蝶の幼虫でした・・・




虫が本当に苦手な私にとっては、本当に鳥肌が・・・


どうやら庭の植木に、幼虫が付いたようで、


今幼虫が3匹います!


1号2号3号と名前を付けましょうか・・・


写真より実物の方が、小さくて可愛かったです。


スマホの高画質恐るべし。






これまでも何回か、朝顔に幼虫が住んでいることがあったのですが、


今まで蛹になったものは見たことありません。



葉っぱを食べつくしてお引越ししたのか、


はたまた鳥の餌食になったのか・・・






なので、1号2号3号共に、元気に飛び立つ日が来るといいなと思いました。


(正直アゲハ蝶も苦手なので、知らぬうちに旅立ってほしいというのが本音です)




最後まで読んでくださりありがとうございました!