staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】夏まつりのサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】夏まつり

こんにちは


大崎店の森下です。

 



先日、お休みをいただいて


娘の保育園の夏祭りに参加して来ました。



炎天下の中、オープニングに古川太鼓を演奏した娘の姿に感動(*゚▽゚*)


太鼓のリズムがズレないようにと


演奏中お友達と何度も目を合わせながら、呼吸を合わせて叩く姿に


練習頑張っていたもんなぁ~、


こんなに立派に出来るようになったんだなと成長を実感しました。



みんなで力を合わせて手作りのおみこしを担ぎ、


みんなで仲良く出店のかき氷やポップコーンを食べました。


遊びに来てくれたパタ崎さんと熱い抱擁を交わし、


所狭しと園庭を駆け回り、


保育園最後の夏祭りは、とても楽しい思い出になったようです。

 




卒園、そして小学校入学に向けて


毎日の生活はもちろん、こんなふうにイベントを通してみんなで協力し、


達成する喜びや感動を味わって大きくなっていくんだなと感じました。