staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】春のイベントのサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】春のイベント

こんにちは


大崎店の森下です。



 

先日、保育園の卒園式に参列して来ました。


私の娘の卒園式ではありません。


娘の一つ上のお姉さん・お兄さんの卒園式。


クラスもお隣同士で、いつも一緒に遊んだりお世話をしてくれていた


お姉さんお兄さんの卒園に、5歳の娘も何か感じるものがあるようでした。




 

卒園式はとてもとても素敵なものでした。


特に卒園児の歌やダンスは素晴らしい内容でした。


『 荒馬踊り 』という青森・津軽半島に伝承されている踊りを披露してくれました。


先生たちの太鼓や笛のリズムにあわせ、


子供たちは馬が跳ねる様子を「ラッセラー ラッセラー」という元気な掛け声と踊りで表現します。


年長組になった時から、荒馬がやりたい!!とクラスみんなで話し


みんなで考え沢山練習したと聞いていたこともあり、


その姿にウルウルと涙涙~ω;`)



踊り終えた後の卒園児の誇らしげな嬉しそうな顔をみて


とても幸せな気持ちになれました。

 

 

 

娘もあと1年で卒園、そして小学生!!


今年の卒園児のみなさんのように、立派なお姉さんになれるでしょうか。


残りの保育園生活でも楽しい思い出を沢山作って


大きく大きく成長していく姿が楽しみです。


親として出来るかぎりのことをやっていきたいなと思いました。

 



今年の卒園式は終始泣いてばかり・・・


自分の娘が卒園するときは一体どれだけ泣くのでしょうか(笑)