staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】あなたのお名前は?のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】あなたのお名前は?

こんにちは


古川店の森下です。

 



うちの娘


朝起きたらまず 


「ママ~朝ごはんは~」


と寝ぼけたまま朝ごはんを要求。

 



朝ごはんを無事に食べ終わると


「ママ~おやつは~」


とおやつの心配。

 



「エッ・・・今ご飯沢山食べたでしょ」


「ん~じゃぁ、ヨーグルト食べる!!」

 



・・・・うちの娘の胃袋は一体どうなっているのだろうと日々心配になります。



 

ゆっくり過ごせる休日~


どうせなら 『今日のおやつは一緒に作ろうか』


とお菓子作りにチャレンジしてみました。



 

お菓子作りと言ってもとても簡単


卵白をメレンゲにして、卵黄・ホットケーキミックスと混ぜるだけ。


しばらく前に見たレシピを参考に作りました。


娘が上手にイチゴとキウイを切ってくれました。


 


「ふわふわだね~」


「これチンッしたらどうなるの?」と興味津津。

 



出来上がったケーキに目をキラキラさせて


娘がデコレーションしてくれました。


「コレなんていうお菓子なの?」と私の母。


そんなの私だって聞かれてもわかりません(笑)


「スフレとパンケーキの中間(笑)」と答えると「へぇ~」と母。



確かにどんなお名前のお菓子だったのでしょう・・・・・


まあ、美味しかったので良しとします!



次はもう少し手の込んだ~


ちゃんと名前の答えられる~


お菓子にチャレンジしたいと思います(^O^)