staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】安全第一のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】安全第一

こんにちは


古川店の森下です。

 



先日のお休みに娘とお弁当を作りました。


料理に興味がある娘。


お気に入りのピンクのエプロンをつけて、私の隣でお手伝いをしてくれます。

 



お弁当のメニューは娘が決めます。


「今日のお弁当は何にする?」と聞くと決まって


「おにぎりと~卵焼きと~カボチャと(煮物)~」


と同じメニューをリクエストします。


 


メインは唐揚げとハンバーグと生姜焼きのローテーション(笑)

 



娘は卵を割るのが得意~!


この頃は卵を上手にかき混ぜて、砂糖も入れられるようになりました。


野菜を洗ってサラダも上手に作れます。

 


そして最近は包丁に興味津津。


いつも「やりたい~」と言われますが


「危ないから大きくなってからね」と話して来ました。


 

ですがせっかくの『やりたい!!頑張りたい!!』の気持ち


大切に伸ばして行こうということで、こんなものを購入してみました。







子供用の調理器具8点セット~


ネットで子供用の安全な包丁を探していて見つけました。



まるでおままごとセットのようですが、


子供が持ちやすいサイズに作られていて、ちゃんと料理に使えるそうです。

 


安全第一!楽しく安全に~ケガはさせてくありません(T_T)



まだ届いていませんが、娘の喜ぶ顔が目に浮かびます!!


ピカピカの調理器具を使って一緒に何を作ろうかとても楽しみです(^O^)