staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】カレーの会(店長プレゼンツ)のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計771記事)

【モンマ】カレーの会(店長プレゼンツ)

先日、本社(富谷)に行ったら雪が降ってきたでござる。

雪がめっちゃ降ると思われている秋保民、モンマです。

みんなに聞かれるので言いますが、秋保はまだちゃんとは降っていません。

意外と降り始めは遅いです。降ると…多いんですけど…。

さて。

そんな雪ちらつく本社で、あいホーム恒例行事「カレーの会」が催されました。

今回は初めての調理ホストが各店店長ーズ。

メニューも自由とのことでしたので、山形と宮城の2味での芋煮と新米おにぎりにしました。

ゲストも加えて総勢80名近くの食事の準備って…

すごいですね!

それなのに直前(3日前)に

「堀内店長バリスタにコーヒー淹れてほしいなあ…」という話になり、

「美味しいコーヒーがあるならお茶菓子が欲しいなあ…」となり、

食後の喫茶コーナーも追加になりました。

結果、大変好評でしたので、よかったです。

準備の舞台裏の写真をちょっとだけ。

店長ズはさすがの段取りで食事の準備はほぼ終わり、

最後の仕上げにお菓子を包んでいる様子(80個)。

引きで見ると居残りみたい…(朝の8:40です)。

会自体は楽しくてとてもよかったです。

当日朝まで「もしも足りなかったらどうしよう」とずっと不安でしたが、ものすごく余るぐらいでほっとしました(笑)!

お粗末様でした。ゲストの皆様含め、ありがとうございました!