staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】起床までの葛藤のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計771記事)

【モンマ】起床までの葛藤

寒くなってきましたが、皆様毎朝の起床、つらくなってきませんか?

年のせいかすっかり早起き生活(遅くて5:30起き)の 大河原店モンマです。

あなたは、こんな状態で起きられますか?

小次郎:左肩をがっちりガード。

前両足を左腕にしっかり乗せられています。

(頑張って腕を抜いたとしても、右に代わるだけです)

ちなみに小次郎はゴロゴロいうのが下手なので、撫でると鼻をピスピス言わせます。かわいい。

・・

小太郎:足を真ん中でしっかり固定。

動くな。

って声が聞こえてきそう…

というか、実際に動くと「ニャ」とか細く抗議の声が上がります。

小太郎はジト目顔のわりに、か弱い声でなく甘えた乙女男子です。

こんな状態で意識が覚醒したとして、あなたは起き上がれますか?

起き上がる意味を見出せますか?

この幸せをつかむために今までやって来たんじゃないのか?

なぜ、人は起きて仕事に向かわなければならないんだろう?

・・・こんなことを毎朝考えて起床しています。

最終的には、私の意識が覚醒したことを確認すると、

彼らは「ごはんモード」に切り替わるので、次は頭周辺に集合し

髪をグルーミングして起こしにかかってくるんですけどね。

最高か。

皆さん、家を建ててペットと暮らしましょう。飛ぶぞ。

…まあ、飛ぶぞは冗談ですが、飛ぶぞ体験はお話しできます。是非ご一考ください。