staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】ガソリンが高いのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計773記事)

【モンマ】ガソリンが高い

気温30度で、「今日はちょっと涼しいな」と思うようになってしまいました、

大河原店 モンマです。

先日まで夏季休業をいただいていました。

お盆期間中、目に入ったガソリンスタンドの表示に度肝を抜かれました。

たっっっっっか!!!!

とうとう200円台とか!

確かにここは仙台駅東口で地価も高いところなので、そのせいもあるとは思うのですが。

さらにはお盆期間というのもあるのかもしれませんが。

これで今後10月には補助金もなくなり、さらに高くなっていくというのですか…?

次は冬が来るのに…??

灯油での暖房器具なども、考えどころかもしれません。

でも、電気もダメ、灯油もダメでは、どうすればいいのか…。

エネルギー問題、本当に家計に大打撃です。

賃貸で、断熱の弱さを古いエアコンや石油ストーブで補って生活するよりも、

ZEH基準の断熱を持ったご新居にエアコン一つで生活するほうが、

いよいよ光熱費は安い可能性が出てきました。

家づくりは非常に高額ですから、卵一つ買うにも躊躇する昨今、なかなか考えにくいかもしれませんが、

トータルコストで見ると決して高すぎる買い物ではないかもしれません。

まあ営業マンの言うことなのでアレですけれど。

アレですけれど、モンマは予算が許す限り断熱性能を上げることを推奨いたします。

ご検討ください…。