staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】ルーブル美術館展のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

【モンマ】ルーブル美術館展

真夏日だったり梅雨っぽかったり、

季節が巡るのが早いですよね。桜の開花も早かったですし。

温暖化の影響でしょうか…。

さて、先日久しぶりに心の友とお出かけしてまいりました。

東京は国立新美術館、「ルーブル美術館展」です!

あいにくの雨の中でしたが…

国立新美術館自体が初めてだったので、とんでもない建築に圧倒されました。

内容は言わずもがな、最高でした。

(ここだけ撮影OKでした)

持ってるカード会員の優待日ということで、

通常は休館の火曜日に、限定の人数で(時間が予約制で分けられていました)、

ゆっくり間近で観ることができました。

なかなか見れないものを観る貴重な機会。予約取れてラッキーでした。

予約が取れた時点で心の友(さとみさん)に「ルーブル展観に行きませんか?」と誘ったんですが、

「いっすよ(ルノワール展?前にも行ったけど、よっぽど好きなんだな…)」

と思われてたらしいです。

現地に行って知りました。

まあ、好きですけども、ルノワール…。

でも見ごたえがあって満足いただけたようなので、よかったです。

また何か芸術に触れる機会があれば、なるべく行きたいなと思いました。