staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] ルノワール展のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計772記事)

[モンマ] ルノワール展

芸術に興味があります、本店モンマです。

さとみさんのブログにあったとおり、先日宮城県美術館で始まったばかりの

「ルノワール展」に行ってきました。

去年はダ・ヴィンチが来てたのですがすっかり忘れて鑑賞できず悔しい思いをしましたので、

今年は思い立ったら即実行。

さとみさんに「芸術を感じませんか」とお誘いし、行ってまいりました。

 

行く前に、本店で「今度の休みにルノワール展行くんだ~^^」と話したところ、

アシスタントの玉ちゃんに「ルノワールって、なんですか?」と言われたのには衝撃でした。

印象派の巨匠で、モネと並ぶ有名どころと思ったんですが…。

確かに説明せよと言われると、こんな絵で、とかは表現できませんでしたが。

 

展示はもちろん撮影禁止でしたので何も載せられませんが、とても綺麗で見ごたえがありました。

近くで見ると輪郭がぼやけたようなあいまいなタッチなのですが、

離れて見るとそれが肌がまるで透き通って内側から光っているような、存在感を出してまして。

女性の白い肌の透明感がそれはそれはきれいで、

布の質感なんかも精巧で、本当に単純に凄いなあと思ってきました。

ご興味がなくとも、是非見ておくことをお勧めいたします。

 

なお、見終わった後売店に寄ったところカフェになっており、

ものすごい混んでいてかつ超美味しそうなカレーのにおいがしましたので、カレーの画像を置いておきます。

混んでたのでタピオのルシエルクレムのパンケーキセットをたべました。

おわり