staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】さばづくし定食のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

【モンマ】さばづくし定食

2022/12/16 本日は雪でした。

いよいよ雪かきの季節か…!と思い家を出てきたものの、

川崎を抜けて村田に来たところでもう雪景色終了。

大河原店は雨模様のようでした。

(雪かき要らなかった ヤッター)

さて、先日仙台駅周辺で用事があり、お昼にお高いとはわかっていても

駅チカでランチしてみました。

頂いたのが宮城のおいしいものを出している和食屋さん

「奥州ろばた センダイエキ天海」

「鯖づくし」と聞いて、サバ好きモンマは喜んで注文。

豪華!

サバの一夜干しの焼きと、しめ鯖、味噌あんかけ。

白石名物うーめんと、松島のギバサ。

大好きな茶碗蒸しに、写真にはありませんが竹鶏物語の生卵で卵かけご飯ができて(しかもおかわり自由)、

あと数年若ければごはんおかわりしたかった…!ぐらい美味しかったです。

ランチで1500円ぐらいはなかなか出せませんが、大変満足なお食事でした。

また是非食べたいです!