staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【モンマ】安住さんのラジオのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

【モンマ】安住さんのラジオ

今年は雪が多いね、というのが挨拶になりつつありますね。
大河原店モンマです。
でも今年は富谷の本社でなく、仙南の大河原店勤務。
雪、降ってもそんなでもない。
ラッキーです。
しかしながら自宅はいつも雪です。
仕方が無いことですが、次に車を購入する際は四駆にしたい、と思うぐらいには怖いです。

さて、表題の件。
先日喜多さんから、「『安住紳一郎の日曜天国』というラジオが最高に面白くて、すっかり安住さんのファンになった」という話を聞きました。
その昔、ご長寿クイズで知った安住アナウンサー。
NHKばかり見ているモンマは民放アナウンサーである安住氏から遠ざかっていました。
おススメと聞いて早速YouTubeで聞き始めましたら…

止まりません。
めちゃくちゃ面白いです。
安住氏の知識もさることながら、声はもちろん、言葉のチョイスも素晴らしく、
その話の構成力は営業職としても勉強になることも多く、
モンマもすっかり安住アナが好きになってしまいました。
正直この書いている文章もかなり安住氏の影響を受けていると思います。
皆様も是非、「神回」とされている伝説の回だけでも、一度拝聴してはいがかでしょうか。

最後に、遊び疲れて床暖の入っていない部分で涼んでいる猫たちを載せて終わりといたします。

おもちゃにまみれてますね