staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] 大根もちのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

[モンマ] 大根もち

おはようございます。

南店 モンマです。

本日も順調に「モモクロクローバーM」チームは更新中です!

 

さて、先日モンマ「大根もち」作りました。

おいしいとは聞いていたけど、半信半疑でテキトーにつくったところ・・・

う、うまい・・・!!

しかもほとんど大根。ヘルシー。

とってもおススメなので、レシピおいておきます。

NHKみんなの料理 「簡単大根もち」

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/10175_%E7%B0%A1%E5%8D%98%E5%A4%A7%E6%A0%B9%E3%82%82%E3%81%A1.html

 

基本的には、

①大根を粗めにすりおろす(細かいみじん切りでも可)

②白玉粉とお好みの具をまぜる

③フライパンで焼く

以上。とっても簡単です!

レシピによっては、白玉粉だったり片栗粉だったり上新粉だったりしますが、

要はまとまればいいので。お好みで。

ネットで検索するといろんなレシピが出てくるので、いろいろ試してみようと思います。

次はレンコンを入れたい。

 

実は自炊してる、モンマでした。