staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
スポーツ大会のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計771記事)

スポーツ大会

今年のはじめ、みんなで「チャレンジ目標」なるものを発表しました。
今年はそれに加えて、「健康を考える」がテーマになりました。
昨年は、忙殺されてついつい休みを取らず、体調を崩す者多数…
私も一度、5日にわたって休むというひどい状態になりました。

これはいかん。
頑張るのはいいけど、健康でこそ最高のパフォーマンスができようというもの。
というわけで、あいホーム親睦会の幹事が発起人となって
毎月1回はスポーツしよう!ということになりました。

実はもうひと月ぐらい前になりますが…
雪がどんどこ降った日。
ある公民館にて、第1回あいあいスポーツ大会(いま勝手に名前付けました)を開催いたしました。
和気あいあい。
この時の種目はバドミントン。
モンマは、設計の佐藤さんの旦那さんにいいラケットを借りて、堂々の参戦。

雪のせいか告知不足のせいか、参加者は6名。
南店より、大森さん、水野君、モンマ。
北店より、伊藤店長、好雄さん、奈々ちゃん。
絶対に負けられない戦いが、はじまったのでした。

R0011204

経験者奈々ちゃんの腕がしなる!(左コート)

R0011209

現役バレーやってるフレッシュ水野君が容赦なく打ち分けてくる

R0011208

若者にやられっぱなしの大人たち…(負けた人は点数係)(さむい)

R0011205

結果は、奈々ちゃんと水野君の2人勝ち。
モンマと大森さんは下手すぎて、南店VS北店戦では水野君の足を引っ張り、
奈々ちゃんに狙われてしまう始末でした。

今後も継続して、体調管理万全にしていきたいと思います!

いつでも元気なスタッフが応対させていただきます!あいホームはこちら