staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・水野ブログ『水野.com』
【水野】進級式のサムネイル
工事部/主任
水野 拓郎
水野.com

(※累計156記事)

【水野】進級式

こんにちは。

工事部の水野です。

先日、子供たちの通う保育園で

進級式が行われました。

子供たちの1年間の成長を実感して

感動しました。

各クラスごとにやれることは違いますが、

次女のクラスは名前を呼ばれて

返事をするというものでした。

次々に名前が呼ばれて、

うちの子も小さいながらも

ちゃんと反応して返事をすることができ

ひと安心しました。

5歳の長女は

名前を言って、

大きくなったらなりたい物を発表する

という物でした。

長女の番になりました。

名前を言った後、

『大きくなったらお医者さんになりたいです』

と恥ずかしそうに素晴らしいことを

言っておりました。

素晴らしいです。

応援したいと思います。

ちょっと前に聞いた時は、

『ずっと子供のままがいい〜』

と言っていて、

理由を聞くと

『ずっと遊んでられるじゃん!』

と言っていて、

不安になっていたので

将来の夢が変わってよかったです。

次は何に変わるか楽しみにして

観察していきたいと思います。

へばねー。