staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・水野ブログ『水野.com』
【水野】はじめてのおつかいのサムネイル
工事部/主任
水野 拓郎
水野.com

(※累計156記事)

【水野】はじめてのおつかい




こんにちは。



工務部の水野です。







先日の休みの日、4歳の長女の



「はじめてのおつかい」



ごっこを行いました。








目的地は近所のスーパー。



買うものは、牛乳2本(2リットル)←重いよね?



首にドキンちゃんの財布を掛け、手にエコバックのスタイル。








行ってらっしゃいー!






と見送ったあと、気づかれないように後ろから追いかけましたが、




娘はチラチラ後ろを見ながら進んでいました。(バレバレ)








しばらくして無事に目的地のスーパーに着き少し安心しました。




あとは牛乳を持ってレジに行けば何とかなるなと考えていると。






あれ?いない!






焦りながら早歩きでキョロキョロしていると、




牛乳売り場のあたりがざわざわしています。







ん?







他のお客さんがニヤニヤしているのが見えます。







やばい!絶対なんかやらかしてる!






と思った私は、急いで近づくと






エコバックに直接牛乳を入れている子供が。







そうです、娘です。








待ってー!カゴカゴー!







と焦った私は、声を掛けてしまいました。




説明不足でした。(ごめんねー)









帰り道、



おつかいどうだった?



と聞くと。





「うまくできなかった」




と少し凹んでいる様子でした。




今度はもっと軽い物で練習したいと思います。






へばねー