staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・三浦哲ブログ『みうらブログ』
【三浦】サウナ飯のサムネイル
工事部/部長
三浦 哲
みうらブログ

(※累計135記事)

【三浦】サウナ飯

こんにちは

工事部の三浦です。

先々週に続き『スパメッツァ仙台』に行って参りました♨

朝6時から営業しているのがめちゃくちゃ魅力的です

当然、開店と同時に入店します😎

約2時間で3種類のサウナを楽しんで、

それから家に帰っても、まだ8時半なんですよ😲

そして、サウナ後に食べる朝ご飯が最高なんですよね~!!

サウナ後に食べるご飯はなぜ美味しいのか調べてみると

大量の汗を流すことで、運動しているのと同じ効果を得られるようです

体内のエネルギーを消費することで空腹感が増し、

そして体が栄養素を欲することで味覚が敏感になるからだそうです…😲

たしかにサウナ後は胃腸の調子も良くなるように感じられます😲

逆に食事後サウナは

【消化不良】の原因となることがあるようでおすすめできないようです…

食べ物の消化に必要な血液が消化器官にしっかり行き渡らず、

消化不良を引き起こしてしまうようです😲

美味しいご飯を食べるためにもサウナは空腹で行くのがいいですね!