staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・三浦哲ブログ『みうらブログ』
【三浦】一夜干しのサムネイル
工事部/部長
三浦 哲
みうらブログ

(※累計133記事)

【三浦】一夜干し

こんにちは。

購買部の三浦です。

昨日は風が強かったですね~🌀

夜帰宅したら、家の外に置いていたものがいっぱい散乱しておりました😢

日頃からしっかり片付けしてないとだめですね…。

話は変わりますが、風は風でも海風の話です。

先日釣りに行った際に、釣った魚を船長さんが、船上で捌いてくれました!

カナガシラとホウボウっていう魚なのですが、

船長さんから一夜干しで食べると美味しいと教えていただいたので

おススメの一夜干し用に捌いていただきました。

捌き終えると…。

なんと!

そのまま船上に干していただきました!

一日中海風にさらされて、朝干したものは夕方にはすっかり一夜干しです。

夜焼いて食べてみましたがめちゃくちゃ美味かったです!

次も一夜干しですね(笑)