staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・松岡ブログ『工務担当のブログ』
【松岡】スマホツンデレ。のサムネイル
工事部/主任
松岡 亮
工務担当のブログ

(※累計96記事)

【松岡】スマホツンデレ。

こんにちは。
工務の松岡です。

社内では昨年からデジタル(IT)化に取り組んでおり、社内ツール・お客様ツールについてデジタル化が急速に進んでいます。
近々、モデルハウスが足を運ばずとも内覧できるようになるとのことで、デジタル(IT)化の凄さを感じています。
自分が建て主となる時がいつかきたらいいなと思う今日この頃ですが、移動せずとも複数のモデルハウスを内覧できるのは、住宅計画を進める上ですごくいいなと思います。
凄いですね!

社内ではデジタル(IT)化の一環として、社内携帯がリニューアルされました。
そんなリニューアルした携帯で業務をこなしていたわけですが、、、。

時々、フリック・タップの操作性が悪くまともに動作しない。
かと思えばサクサク動作したり。
かと思えばまた悪くなったり、はたまた良くなったり、時には全く反応しなかったり、、、。
ずっと調子悪ければいいんですが、良い時もあるのでなかなか相談できず。

何なんやろうと思いながら、そんな状況を数日間過ごした後、ハッとひらめきました!
気温だ!と。
数日間の行動を思い返すと、操作性が悪いときは現場にいる時で、良いときは事務所にいるときだったなあと。
とはいえ何の確証もないので、某検索サイトで調べたところ、ありました!
同様の現象についてまとめた記事が。
端末が低温になると、液晶が反応しなくなる不具合が一部の端末で出ているとのこと。
スッキリ!

代替のスマホが手元に到着したので、これで快適に仕事できます!


P.S.
自宅のプリンタを買い替えてプチIT化しました。
無線対応なのですごく便利です。

おしまい。