staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】くじのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】くじ

こんにちは。仙台若林店設計今野です(・ω・)ノ

クリスマスが近づいてきて、ちょっと前まではケーキ🍰どうしよかな。とか料理があ・・。とか考えていましたが、

家族が某流行ものをいただいた影響でそんなことも考える暇もなく・・。笑

気づけば明後日がクリスマスイブになってしまいました。考えてみれば、ホールケーキは大きすぎるし。

オードブルも多すぎるので、自分で作るのがいちばん楽という結論に至りました

何をどうしたかは、結果が良い方向であればご報告しますね(;´・ω・)笑

そんな今日は冬至ですね。

かぼちゃを買い忘れたので、急いで買いに行かねばと思っております。

なぜか小豆だけはあります。なぜか・・。


ちょっと前のお話ですが、とあるコンビニにある、ディズニーのクリスマスオーナメントくじ。

ここ数年毎年ディズニーのくじをやっているのは知っていて、

3年前には、山形に旅行に行くときたまたま通りかかったコンビニでクリスマスも過ぎ、くじが値下げしてたとき。

2回やったら、凄くいいやつが当たって、店員さんに喜ばれたときありました笑

そんなこともありましたが、当時は安くなっていたからやっただけで笑

毎回高いからいいか~と思っていたけど、やっぱりやりたい。となり、

初めてこどもに引かせてみました。

すると・・。

なんと一発でA賞を引いてしまう子ども。笑

子どもは欲がないから当たりやすいって言いますけど、本当なんだなと感じました。

あんなに沢山まだまだ残っていたのに、、一番いいものを取ってしまう。

店員さんも、あ!A賞ですね!おめでとうございます。と・・。

本人は何のことかさっぱりわかってもいないですし、本人がいちばん気に入って

家でも離さなかったのは、くじをめくった時に反対側についてきた紙。

なぜかずっと握りしめていて、それだけがお気に召したようでした。笑

お正月は、しっかり自分の手でおみくじを引かせてみようと思います。

それではまた(^O^)