staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】煎ベイジャーのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】煎ベイジャー

こんにちは。仙台若林店設計今野です。

連休はいかがお過ごしでしたか?もう20日ですね💦

本当毎月始まったと思っていたのに、、気づいたら終わりそうっていうここ数か月。

おせち料理の予約も色々なところで見かけるようになりましたね。

ちなみに、私の実家近辺にはおせちの文化がありません!

我が家だけかと思い、友達に聞いてもおせちを食べる文化ないよ~ってよく言われてました。

なので、作れと言われても私には作れません笑

地域によって色々あるんですよね~。奥深い。。



先日、愛用中の生協個人宅配で見つけた美味しいやつ。

お隣、岩手県の商品です。

南部スナック 南部煎隊 煎ベイジャー



なんだこれは?と思いながら興味本位で購入してみたところ、ふたりでドはまり。

戦隊ヒーローのように5つのカラー展開。5人の戦士+宿敵ということで、6種類の味があります。

ちなみに、レッド・カレー、ピンク・メープル、ブラック・ペッパー、イエロー・コーンポタージュ、グリーン・フレンチサラダ

そして、宿敵 激辛魔神 ハバネロ。という構成です。笑

私は、(黄)コーンポタージュと(緑)フレンチサラダと(黒)ペッパーを購入!

食べたやつは全部美味しいです。特にお気に入りはコーンポタージュ。

南部煎餅のサクサク具合にぴったりで、小腹が空いたときや

おつまみとしてもぴったりだと思います!!

1袋に14枚入ってますが一瞬でなくなります競い合うように食べます。笑

それぐらい美味しいお菓子でした~!!

お店では見かけた記憶ないんですけど、岩手に行ったらどこにでもあるんですかね??

見かけたら購入していただきたい一品です!

我が家もコンプリート目指して、見かけたら購入しようと思います!笑

それではまた!