staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】鶏冠のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】鶏冠

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

・・・雪ですね。朝起きたら一面真っ白。結構積もっている。( ゚Д゚)

1月だから仕方ないかな。とも思いますが・・にしても降りすぎだと思ってます

今週は暖かい日が続くようですね!風邪・コロナ・インフルには気を付けましょう。

.

.

さて。山形のラーメン🍜のお話にしておきます。

雪がすごいので、もうしばらくは行けそうにないですが。

次行くときはコロナが落ち着いていることを祈っておきます🥺

山形に行くと大抵好きなお店に行ってしまうのですが、初めてのお店です。

アプリ【毎日がラーメン】でも周辺ランキングでは、1位~2位のお店。

山形市松波にあります自家製麺 鶏冠 (※とさか) さんへ。

山形蔵王インターを降りたら真っすぐ、山形県庁前を通り過ぎて。

286号をそのまま進むと左手側に千歳山こんにゃくの看板。この看板のすぐ手前

信号を左に曲がり突き当りを左に行くと駐車場に入ることが出来ます。

私が大学を卒業した1年後あたりに出来たようです。

【意識高い系ラーメンが食べられる山形では珍しいお店】と言われてます笑

お店に入ってまずは、券売機で購入

全体的なメニューはこんな感じです。(全部おいしそう・・)

話題のメニューは醤油鶏そばですが、悩んで悩んで・・塩そばを注文

ちょっと硬めの細麺は、山形ではあまり見ない気がしますね。

自家製麺に、鶏のうまみが凝縮されたあっさりだけど、癖になるスープ。

刻まれた玉ねぎがとても相性抜群です◎

おいしすぎるうううううううううう。

あっさりしたスープですが、あっさりしすぎて物足りないとかはなく、

薄切りレモンの酸味がとっても合います。

スープを飲み干したくなる衝動は抑えました笑

で、目の前にいた旦那が。一足先に食べ終わり、足りないからご飯買ってくる。

と・・いなくなり、注文してきたのがこれ。

豚めしです。

一口だけ食べましたが、これ信じられないくらいに美味しかったです笑

この写真に写っているつやつや?てろてろ?したタレが塩だれなんですが。

なにこれ・・ご飯に合いすぎ。

家でも作りたいと思ったので、そのうち味を思い出しながら作ってみようと思います。

次は、また違うメニューを食べに伺いたいです!(^^)!

.

ということで、次回もちょっと前にたべたラーメンの話かまた違うカフェの話を。と思ってます。笑

相変わらず食べ物ネタが多いブログになりますが(;´∀`)

では最後にこんなおいしいものを食べた時にはぜひおすすめしたい動画です。

宅トレにめちゃくちゃおすすめです。【だるめす】

インスタで55.9万人ものフォロワーを抱えるちいさんのこの動画。
(私もフォローしてます)

自身が宅トレで物凄い変化を遂げた方なので。説得力しかないですね。

謎の(やる気のない)銀さんと(バリバリ動く)金さんが出演です。

たまにパグも出てきます。

大人だけではなく、子どもも真似する動画がたくさん・・笑

たった25分ですが、滝汗です。本当おすすめです◎

他にも宅トレのオススメあるのでそのうち紹介します(‘ω’)ノ

それでは!