staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】新しいまち。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】新しいまち。

 

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

結婚して、実家に帰る頻度が減ってから、お父さんからの電話の頻度が増えました←

暇だとすぐに電話が来ます。一時期の妹とそっくりです。笑

姪っ子にも会いたいし、お彼岸なので、連休のどこかで帰ろうと思います。

姪っ子は、最近。何を食べても

【おいしい】

【うん。おいしいね。】と言うようになったとか(‘Д’)

芸達者なので、私の祖母の歩く姿を真似て歩くそうです。後ろで手を組んで歩くそうです笑

どこで見ているかわからないものですね・・。

さて。最近の出来事になりますが。

社会人になって早6年・・。4月から7年目になろうとしておりますが。。

約6年住んだ富谷市とお別れをし、仙台市民になりました(‘_’)

6年・・あっという間に過ぎ去ったなあ。

私が住んだときはまだ富谷町で、ヨークベニマルも生協の流通施設もない時代でした。

もちろんコストコもなかったですね。

引っ越しは、言うまでもなく。6年分の荷物は相当な量でした。捨てるものもしっかり捨て、

残すものを残し、売るものは売ったのですが・・。かなりの量でした笑

今回の引っ越しは、業者を使わずに、自力で行ったのですが・・しんどかったです。

次回はおとなしく業者を使おう・・と心に決めました。笑

今までとごみのルールも違ければ・・通勤ルートも違い、、早く慣れたいと思います。

まずはいつも入れるガソリンスタンドを決めるのが近々の目標です。

いろんなお店の開拓もしていくつもりです(‘ω’)ノ

.

.

最後に。近所だったお店で、引っ越し前夜にふたりディナーを楽しみました(^O^)

明石南の【R&R 】アルトアールさんです。

3回目にして。初めて、リンゴが入ったビシソワーズをいただきました!

ほんのり甘くて‥美味しかったです◎

名前忘れましたが・・ふきのとうでした!

ふきのとう好きじゃないのに・・普通に食べることが出来て・・

もしかして味覚変わった?と・・自分が一番動揺しましたw

相変わらず・・全部おいしかったです(‘ω’)ノ

次回はまたカボチャのスープが食べたいです。笑

歩いてくることは出来ないけど、これからもお邪魔したいと思います(*’ω’*)

それでは!また~!(^^)!