staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】らーめん。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】らーめん。

こんばんは。設計部今野です

2月もあと・・6日。1週間切りました 早いですね

さて。この前久々にラーメン食べてきました

知っている人のほうが多いはず。【ラーメンone】です

あいホーム仙台東住宅公園のすぐ近くです

かなりの有名店ですよね。

一度行ったのですが、凄い人で駐車場へ入るにも渋滞していたので諦めました

今回は、開店が11:30なので・・11:00あたりにはお店に着きましたが

何台か既に駐車場に。寒いのでみんな車の中で待機。。

周りの人が車を降りはじめたのをめがけて、降りて3組目に並んで・・並ぶこと15分。

開店時間になると凄い行列が後ろにできてました。

もちろん車を停められるところがなく断念する方も続出してました

入ってすぐにある食券機で食券を購入するのですが、

私が食べたのは、あっさり系ならコレ!と書いてあった【海老そばone】

あっさり系とは言っても・・・ここのお店のスープ自体が濃厚なので・・

のなかでもあっさりというのが表現の仕方としてはいちばん正しいかなと思います

私の大好きな海老出汁が!!もう。

目の前にラーメンが運ばれてきただけで、うぉっ!!海老!!というぐらいの海老の香りです。

営業アシスタントの宍戸さんは胃もたれを引き起こすかもしれません。

でもすごく美味しいんです。濃厚な海老出汁スープと中太麺がたまらないのです

煮卵とチャーシューが美味し過ぎました

濃いいいスープはあまり得意ではないのですが、ここのラーメンは食べられます

お昼限定のつけ麺も食べてみたい・・

そして油そばも食べたい・・

のでまた行こうかなと思います次も行くときは開店前に行こうかなと思います♡

行ったことがない方ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか

ちなみに昼より夜のほうが比較的空いているみたいですよ~\(^o^)/

あ・・・

※海老がダメな人にはオススメしません。

ではまた~