staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】黄色いからすのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】黄色いからす

こんばんは!

設計部今野です\(^o^)/

暑い日々が続いておりますねー・・!!最近はアイスばかり食べております 

ちなみに前回のブログで書いた『ピーチヨーグルト氷』あれも美味しかったですよ!!

ティラミス氷のほうが好きですが

ついこの前、
大学時代の後輩からごはん行きましょう と誘われランチ楽しんできました

富谷から車でほんの少し

紫山にある『黄色いからす』でランチを楽しんできました\(^o^)/

泉区出身の後輩は・・地元にいたときよく行ってたお店だったみたいで!!

ランチの時間帯だった為、店内は満席・・!!

ちょっと待ってね~とおばあちゃんに言われ待つこと5分。

はいよ。おいでおいで~。と何とも癒し系のおばあちゃん

席に座っていると、ものすごい量のメニューが書かれたメニューを渡されて、凄い迷いました。。

後輩いわく・・ハンバーグがとてもおいしいと聞いていたのでハンバーグにしようか

悩んだ挙句、選んだのは。なぜかビーフシチュー

おじいちゃんがコーヒー片手に注文聞きに・・ごめんねー。年だから喉が渇くんだ。

注文聞きながら、コーヒー飲むなんて失礼な店だよねー笑

とそんなジョークも炸裂するかなり愉快なおじいちゃん

サラダとビーフシチューにライス、飲み物とデザート付で1000円でした

もの凄く美味しいんです!!ビーフシチューも!!

気づくと口から消えてる・・笑

後輩とその後もお話をしながらランチを楽しみ、、帰る際には、もう帰るのか~・・・。と

もちろんまた来ますヽ(^o^)丿と言って帰ってきましたが

何ともご飯は美味しい!そしておじいちゃんおばあちゃんにはかなり癒される時間でした!!

周囲では、春限定のタケノコのピラフ?を食べている方がとても多かったです!!

とにかくたっくさんメニューがあるので、機会があればぜひ行ってみてください!!

ですが、ディナーは土曜日のみです。

ランチは、定休日の水曜日以外は11:30~15:00までやっているそうです♡

全く知りませんでしたが・・

どうやら紫山に出来る前は、

山形市の青春通り
(大学のすぐ近く何度も上ったり下りたりした坂道!!
そしてここの通りにあるメリメロというパン屋さんとカフェがかなり好きでした!!)にあったなんて

相当親近感が湧きました。(今知った。笑)

次はこのネタを抱えてハンバーグを食べに行きたいと思います♡

それでは!