staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】小さな発見のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】小さな発見

こんにちは。設計部今野です\(^o^)/
いやー。今日は朝から暖かいですね 1日雨かと思いきや・・昼ごろには雨も止みましたね!

そろそろ桜も咲くみたいですし\(^o^)/

春ですねー!春です!

さて。今日はついこの前知った私の発見について

いや・・あのですね・・ (´▽`)

本当に何も考えることなくこれまで過ごしてきたみたいです。(能天気)

信号です!歩いていて・・横断歩道に差し掛かろうとしたとき・・変わる?変わらない?・・

渡ってしまう?渡らない・・?ということで悩み・・気持ちが揺れることありませんか?みなさん(・∀・)。

先日仙台市内を歩いていた時にそんな状況に遭遇しました

渡っちゃおうかな。と思いそんな雰囲気をかもし出したら・・

え?あと少しで信号変わるけど・・渡らないよね?渡るの?と聞かれました。笑

なんで変わるのがわかるの!!!!と聞いてしまったんですが

こんな信号見たことありませんか?

この点々・・・

これ、時間のカウントをしていてずっと見ていると・・・点が減っていくんですよ!!

あれ、みなさん普通に知ってましたかね・・・

待ち時間って割と信号には目がいかず・・スマホだったり・・人間観察だったり・・

誰かと話していたり・・

もちろん。青信号の時は、渡ることしか考えていないので。。(私の場合)

歩行者用信号には目がいかずに・・歩いている人しか視界に入っていなかったり・・

全く気付くことがなかったのですが。この前初めて教えてもらいました。笑

得したーー\(^o^)/笑

見かけた際はぜひ・・点々の部分見て待ってみてください。減りますよ!!笑

ちなみに、これは仙台市の街中でした!!

 

 

どうやら3連休は、今日が一番暖かいみたいですね

月曜日は9℃・・今日の半分。

みなさま、風邪などひかぬよう十分にお気を付けください。

エスパル新館もオープンしましたね!

3連休はかなり混雑しそうですね・・・!!

より良い3連休をお過ごしください\(^o^)/

それではー!