staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】気になったもの。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】気になったもの。

こんにちは。今野です 

今日は比較的涼しめでしたか?たぶん。でもやはり湿度が高いですよね

気になったら買ってしまえ。というタイプの人間なので。最近買ったもの\(^o^)/

じゃじゃん!!

 

ら、ら、ら

ライスミルク!!!!え?米牛乳?

何だろうこれ。なんだろう。と思いながらいつも買い物しておりましたが。やはり気になってしまい

ついつい買ってしまいました\(^o^)/

どんな味だろ!!と思いながら買ってみました!!

感想はですね・・意外においしい

でも若干甘酒っぽい味がします!冷たいです!でも甘酒よりも飲みやすいです!

あの小ささで216円はそんなに毎日買っていられませんが。笑

また買おうかな!と私は思いました\(^o^)/

私は!ですよ笑

あ、ちなみにライスミルクはですね。米から作られる穀物ミルクだそうです

なんと!牛乳・豆乳に続く第三のミルクとも言われ、2015年大ヒットの予感と日経トレンディが

おっしゃっております\(^o^)/

牛乳アレルギーでも大丈夫\(^o^)/安心!!!

コレステロールを低減してくれるそうです!私が買ってみようと思ったのは某雑誌をジムで読みながら

運動していた時にそこで知りました\(^o^)/

ダイエット効果もあるんですよ!!素敵すぎる!!

そして、なんと!なんと!自分で作れてしまうんですこのライスミルク!!

☆ 玄米 4分の1合
☆ 浄水かミネラルウォーター 1リットル
☆ 塩 小さじにほんの少し
☆ メープルシロップなどの甘味料 大さじ2
☆ バニラエッセンス お好みで!

あ、ミキサーが必要とのことでした!
詳しくはググるとでてきます\(^o^)/

私もいつか作ってみようと思いますーーー!!!

では\(^o^)/