staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】けんちく!のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】けんちく!

今日も予約更新すみません
こんにちは!設計部こんのです

この前、水野さんが建築家【菊竹清訓】について書いてあったブログを見て思い出しました

菊竹コレクション見に行った!そういえば。と笑

島根県へ行ったときに菊竹コレクション

・田部美術館(茶道関連のコレクションされてました♡)

・出雲大社庁の舎 (すごかったです)

・島根県立美術館(広かったなー)

へ行きました\(^o^)/

どれも凄かったのですが、島根県立美術館だけは何か違うってみんな言っておりました。

(迷走した時代?とか聞きました。たしか)

ここ1年くらい【新建築】も【住宅特集】も【Casa】も詳しく読んでいないので、近々立ち読みします

(買うと2000円ぐらいするのです。高いのです)

【Casa】で思い出しましたが、美術館特集されたやつとか楽しいですよ!!行ってみたい美術館が

てんこもり

さらに、山形の湯の浜にある【亀や】という旅館もCasaに掲載されたことがあります!

今、本当に泊まりたいホテル特集で!

そこで紹介されているお部屋のリノベーションを大学の時の教授と先輩、外部の事務所の方などで

チームを組み行ったやつなんですが。

いやーすごいです。すごいです。

お部屋も温泉もご飯も最高ですよ

湯の浜ってちょっと遠いですが。いいとこでしたよ\(^o^)/

それでは