staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
あっという間の1年。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

あっという間の1年。

こんにちは
1か月ぶりの今野です( ´∀`)つ
最近まで風邪をこじらせておりました。。

私がブログを更新するのも3回目となりました( ´_ゝ`)
ブログが始まってから私には変化が・・・
月に1回のブログ記事を更新することも楽しんでおりますが、
社員さんのブログを毎日読むこと、
そしてこのブログは更新日に読むことが生活の一部となりました
更新を楽しむだけでなく、楽しく読んでもらえるように・・・毎日が勉強です

12月になり、あっという間に3日目です・・・
昨日は新語・流行語大賞が発表されたり
私のアルバイト先でも・・
クリスマスケーキ
おせち
年賀状の受付など・・・
しみじみと年が終わるんだなー。と感じております。今日この頃。
ちなみにわたし、まだこたつ出しておりません。笑

さて、今月のテーマ!今年最後のテーマ!
「今年を振り返って・・・」です。

まだ、12月始まったばかりですが今年を振り返ります☆
カテゴリ別にしてみます。(長くなりそうです・・・ごめんなさい。)

☆今年1年で入手した山形の情報!
山形の急激な発展に驚きが隠せない今野です。
来年4月には大戸屋とLUSHが山形にとうとう進出するみたいです。
何と言っても究極の驚きは
2014年冬、
上山市にコストコが出来ます。
隣県なので、山形にもちょこちょこ来たいですね。

☆学生生活
振り返るとあっという間です。
4年分は休むことなく喋ることが出来るくらい豊富です
今年の振り返りなので今年だけをピックアップします!

春夏秋冬を楽しもうと目標を掲げたのです。
去年ほどの遠出をすることは出来なかったのですが、、、近場で目いっぱい楽しみました。
バーベキュー、芋煮会、紅葉、旅行・・・何とも充実
IMG_0367
(サークルの追いコン恒例手作り似顔絵ケーキと、
今年3回できた芋煮での写真の数枚・・・
IMG_7066

ギャラリーや美術館などを巡った旅行です。
(那珂川町馬頭広重美術館・那須にあるTODA・石の美術館です。
左下はTODAで食べたランチで、隣はみんみんの餃子です

ただ、達成することが出来なかったことが実は・・・あるのです。


天童市にある
「腰掛庵」に行くことが出来なかったことです。日程まで決めたのに・・予定が合わなくなり
終わってしまいました・・夏のかき氷は、遠方からのお客さんが絶えません。。
開店1時間前にはお店の前にスタンバイしておかなければ、食べることが出来ないかき氷です。
ちなみに・・かき氷はこんな感じ
11804891
(画像検索より・・・ごめんなさい。)

(2時間前にスタンバイしていれば確実。と、天童市民から聞きました
いつかはリベンジします!!

今年は、山形県の魅力にたくさん触れることができました!
卒業までの期間は、雪山でボードを楽しむ予定ですー(ボードが上手い友人にひたすら指導してもらいます)

☆就職活動
正直、思い出したくないと思ってしまうほどの辛い数ヶ月でした・・・

もう業界を変えようかと悩んでいたときに、住宅情報誌であいホームを見つけ、
即座にホームページを確認しても、新卒に関しては掲載しておらず。でも諦め切れずに、
思い切って問い合わせようかと悩んでいたのです。
その数日後に就職活動サイトに掲載され、すぐに予約した説明会で魅了され・・
1次試験・2次試験ともに
終わった後は、いつも凹んでいたのですが、内定をいただくことができました。
忘れることはないです。オープンキャンパスのスタッフを行っていたときにご連絡をいただき、
みんなで・・・泣きました。。(これ本当です笑)
就職活動は人間として成長できると言いますが、私も少しは成長できた自分に出会えた気がします。

☆家族のできごと
今年は波乱でした。笑
今年を振り返るには必要な出来事だと思うので書きます(`・ω・´)
1年間で祖父2人が亡くなるというショッキングな出来事がありました。身内を亡くすというのは
実は21年間で初めての出来事で、周囲を見よう見まねという・・・。汗
もう会えないと思うと本当に寂しいです。
でも、1つだけ。
どちらの祖父にも振袖姿を見せることが出来たことは良かった。と思っています!!
いままでの感謝でいっぱいですありがとうの気持ちです!

悲しいことだけでなく、良いこともありました
猫を飼い始めたのです。笑(なぜか2匹)
IMG_1810
手のひらサイズだったんですが、あっという間に成長してしまいました。
実家に帰った時の癒しです
ちなみに、犬もいるんですけどね。柴犬とコーギーのミックス。です。
脚が非常に短い柴犬ですね。笑

☆初めてのことが・・・
今年は、初めて経験することがたくさんあり・・・
教育実習があったり、、
自衛隊の駐屯地に招待されたり、
松島ハーフマラソンで5km無事完走出来たり、、、
他にも色々な出来事がありました。思い出すとキリがないですね。笑
初めて尽くしの2013年です
(あ、山形牛のすき焼きも初めて食べました。笑)
年が過ぎていくと、徐々に1年の早さが早まっています・・・
にしても、早すぎますね。12ヶ月!!!!!

☆2014年は・・・
「不安です。

不安ながらも、色々見つけていけたら良いのかな。と思います。
カメラ女子デビューもしたいなーなんて思ったり。笑

何事も・・果敢に挑戦していきたいと思います。
そして、卒業までの期間でたくさんの思い出作りとともに、感謝の気持ちを伝えたいと思います!!!!
1年の夏から始めたアルバイト先のみなさん、出逢うことが出来た友人、先輩、後輩、
そして家族や、高校の先生も大学の先生へも・・・

21歳の今野として更新するのはギリギリ来月までです!!
2014年も全力で頑張ります。よろしくお願いします。

風邪やインフルエンザにはお気を付けください!!!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました

次は、あいりちゃんです
よろしくねー!!