staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】小岩井農場のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】小岩井農場

こんにちは。仙台若林店設計今野です(・ω・)ノ

連日猛暑猛暑で、お休みの日も子どもは外で遊びたがるので、悩むのですが・・。

外で遊ぶのは危険だと判断し、結局涼しいところで・・となってしまう休日を過ごしてます。

ただ、暑さで体力が消耗しているようで、うちの子は入眠時間が早くなっております。

昼寝も夜も・・。この暑さは大人ですらきついので、子どもはもっとしんどいですよね。

早く暑さがひと段落してくれたらいいなーと感じてます。



さて。

この前のお休みにお隣岩手県に遊びに行ってまいりました。

(写真はすべてカメラ・・まだスマホに移動しておらず1枚もありません(´;ω;`))

子どもが動物大好きなので、小岩井農場に行ったは良いものの・・。暑すぎて笑

人も暑いけど、動物たちも暑く、羊は日陰にゴロゴロ集まっておりました(;’∀’)

なので、散歩もしつつ、食べながら、日陰になりそうなところで楽しむという楽しみ方をして

子どもの面倒見を交代しながらアーチェリー対決をして、

私が勝ってみたり(20m先の的を狙うやつ。しっかり届きました笑)

出来立てのピザ(これ凄く美味しいです)を食べたり、お腹も満足な時間でした♪

ちなみに我が家は、前日までの購入で使用可能なWEBチケットで入園しました。

通常より、20%お得で、ソフトクリームと入園料セットで1人1000円でした。

どうやら、今日までのようなので・・。来月以降の販売は明確じゃないのですが💦

すごくお得なセットで楽しむことが出来ました!

事前リサーチすごく大事です◎

夏の小岩井農場はすーごく暑いので、おススメとは言えませんが笑

機会があったらぜひ足を運んでみてくださいね~♪

それではまた!