staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】お店で作るスムージーのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】お店で作るスムージー

こんにちは。仙台若林店設計今野です(・ω・)ノ

暑さを感じるようになってきた今日この頃。今日も暑かった~と毎晩言ってる気がしてます。

25℃を超えると暑い感じがしますが、これが時が進むに連れて・・。

30℃が基準となり、気づけば35℃が基準となるんですよね。

今年の夏はエルニーニョ現象が発生しそうとのことですが、

通常ならばエルニーニョ現象=冷夏になるところが、

今年はエルニーニョ予報だけど、平年並みに暑いそうです。

夏の暑さは毎年毎年厳しくなってきておりますね💦水分補給大事にしていきましょう。



さて。

最近ついに全国展開となり、宮城県内でもちらりほらりと見るようになったもの。

セブンイレブンのお店で作るスムージーです🍹

2021年から都内近郊では展開しており、話題になっていたので知っていたのですが。

今年ついに全国展開となり、4月あたりから県内数店舗で導入が始まり、

今や色々なところで見るようになりました。

若林店から大体車で5分のところにあるセブンイレブンでも導入されており、4種類のうち

2種類楽しませていただきました~‼

1杯税込300円なので、ちょっと高いかなと思いながらも。自宅でスムージー作る

となった場合果物高いし・・っていう発想でついつい買ってしまいます笑

4種類の味のうち、私が飲んだのは、グリーンスムージーとイチゴバナナソイスムージー!

どちらも変な甘みがなく、グリーンスムージーに関しては野菜摂ってる!と感じます笑

イチゴバナナソイは名前の通り、いちごとバナナと豆乳なんですけど、豆乳が入っているので

すごく滑らかな味わいを楽しむことが出来ます~♪美味しいです!

その他にもダブルベリーヨーグルトとマンゴーパインがあります。

仙台市内は現在のところ60店舗で導入しているそうです。(ホームページで店舗確認できます)

見かけたらぜひ購入してみてくださいね~‼それではまた!