staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・小池ブログ『こいけコケッコ』
【小池】スリッパラックのサムネイル
住宅アシスタント/主任(若林店)
小池 ひとみ
こいけコケッコ

(※累計202記事)

【小池】スリッパラック

こんにちは!

最近白米欲がハンパない小池です。

好きな食べ物=白米である宍戸さんの生霊がのりうつってますが、

そろそろ麺が恋しい…気がします。

宍戸さんの生霊がいなくなろうとしている証拠なのでしょうか。

 

さて、この前の休みに部屋のプチ模様替えをしました!

掃除がしやすいように床に物は置かない!

と心がけて配置しました。

今までずっと気になっていたのがスリッパ。

どう収納したらよいものか、スリッパラックはいろんなところで売っていますが、床に置きたくない。

ということでネットで調べたら簡単に作れるスリッパラックが載っていたので

楽ちんDIYをしました!

 

必要なものはこちら↓↓

 

・ベニヤ板  (ホームセンターで買いました!)

・レターラック(セリア)

・プッシュピン(セリア)

・強力両面テープ

・マイタック×

マスキングテープ○

 

本来であればレターラックとプッシュピンでも作れるんですが、

賃貸に住んでいるので壁に穴をあけないためにはどうしたら…

と他のものも購入しました。

 

作り方は簡単。

壁に下地となるマスキングテープを貼って(ベニヤ板の大きさに合わせて四角になるよう貼りました!)

マスキングテープの上に強力両面テープを貼り、その上にベニヤ板をくっつける。

ベニヤ板にプッシュピンでレターラックを留めると完成!

こんな感じです!

 

 

最初マイタックで作ってみたんですが時間が経つとやっぱりはがれてしまって…

でもマスキングテープだと作ってから3日は経っていますが今のところはがれておりません!

順調にこのまま壁とラブラブしてほしいものです。

 

※壁紙の種類によっては、マスキングテープがきれいにはがれない場合があるので

目立たない場所でマスキングテープがきれいにはがれるか確認してから作った方が良いそうです。

 

スリッパも収納できるし

これで掃除もしやすくなるぞ~(*^_^*)!