staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・木村ブログ
【木村】病は気からのサムネイル
設計(石巻店)
木村 裕希
木村ブログ

(※累計388記事)

【木村】病は気から

こんにちは、設計の木村です🌞


朝に車のフロントガラスが凍結していて、中々出発出来ず焦りました💦


寒暖差が本当にすごい。。


自分の周りで体調不良が続出し、なんだか咳が出るような気がしてきました。


そしたら喉がイガイガするかも…鼻水出てきたかも…とみんなで気持ち的に体調不良😅


病は気からと言いますが、病は気持ち次第でよくもなれば悪くもなるという意味らしいです。


別な解釈もあって、生命エネルギーが順調にめぐらなくなると病気になりやすいとか。


本当に体調の悪い時に気持ちの問題だと言われたらちょっと腹が立ちますが、自分は体調不良ではないと言い聞かせて乗り切りたいと思います。


季節に応じた生活をし、ストレスをためないように生命エネルギーもめぐらせていきましょう~🤧


それでは、また~