staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・木村ブログ
【木村】チョコとガムのサムネイル
設計(石巻店)
木村 裕希
木村ブログ

(※累計387記事)

【木村】チョコとガム

こんばんは、設計の木村です🌙


チョコレートを食べてすぐにガムを食べた時に、小さいころチョコレートとガムを一緒に食べてガムがなくなったことを思い出しました。


今さらどうしてか気になり調べてみると、チョコレートに含まれているココアバターという油脂がガムを溶かすそうでうす💡


そしてガムは飲み込んでも体に害がないように作られているそうです。


でも絶対に飲み込みたくない!と思ったので、チョコレートとガムは時間を空けて食べようと決めました。


小さいころもガムを飲んでしまった😱と嫌な気持ちになったことも思い出しました。


油脂がガムを溶かす原理を使って、髪の毛にガムがついてしまった時はムースなど油脂でできているものをかけると、簡単にとれるそうです✨


床についてしまった時も簡単にお掃除できそうですね!


それではまた~