staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】稲刈りのサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計204記事)

【菊地】稲刈り

DX室の菊地です!


9月の3連休、みなさまどうお過ごしでしょうか?


菊地家では9月の連休付近で稲刈りがスタートします。


私も稲刈りのお手伝いをしてきました。


私は毎年、コンバインで刈った稲を軽トラックに積み、家まで運んで乾燥機に入れる作業をしています。


9月も下旬だというのに気温が高いですね。
少し動くだけで汗が止まりませんでした。


また日差しも強いため、がっつりと日焼けしてしまいました。


マイナスな事ばかり書いてしまいましたが、最近運動不足のため、3日間作業して汗をかくのは良いことだと思います。笑


これから稲刈りを行う方も、熱いので水分補給をこまめに行い、熱中症にはお気をつけください!