staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】鯛焼みやびのサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計204記事)

【菊地】鯛焼みやび

DX室の菊地です!


先日大崎市古川にある『食の蔵 醸室(かむろ)』へ行ってきました!


複数のお店が集まった施設なのですが、1つ1つの建物が蔵です。
調べたところ、江戸時代に造られた酒蔵をリフォームしてお店にしているようです。


飲食店や雑貨屋などがありました。


古川は昔から馴染みのある土地ですが、今は新しい建物やお店ができていたりして時代を感じますね。


そんな醸室で訪れたのが『鯛焼みやび』さんです!


食後だったため、デザートを求めて入店。
たい焼き屋さんなのですが、冷たいデザートもあります。
私はたい焼きではなく鯛の形の最中が乗ったパフェを食べました。


次回はたい焼きも食べに行きたいです!
他にも気になるお店があったので、また近いうちに訪れてみたいと思います!


↓お店にフォーカスされ過ぎて、肝心の商品がぼやけてしまいました。笑