staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】ガッシュ2のサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計202記事)

【菊地】ガッシュ2

DX室の菊地です!


今日は漫画の話です。
最近は電子書籍が大分普及してきましたが、皆様は漫画を読んだりしますでしょうか?


私は小さい頃から漫画が大好きで、お小遣いはほぼ漫画本を買うのにあてていた程でした。


ですが、ここ数年は読みたい漫画があっても置くスペースがないなぁ…と迷ってしまい、ほとんど買うことはありませんでした。


そんな中、たまたま本屋で気になった漫画本があり、つい買ってしまいました。


『金色のガッシュ2』です!


もう20年近く前でしょうか?少年サンデーで連載していた少年漫画の続編です。


当時ワクワクしながら読んでいて、それから何回か読み返すほど面白い漫画なのですが、その続編が始まっていたようです。


当時とは少し設定が変わっていますが、お馴染みのキャラクターが登場し、熱い展開となっています。


単行本はまだ2巻しか出ていないのですが、当時ガッシュを読んでいた方にとっては非常に楽しめる内容だと思います!


これからの展開にも期待しつつ、続刊を待ちたいと思います!