staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】山登りのサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計201記事)

【菊地】山登り

DX室の菊地です。

久しぶりに山に登ってきました!

今回行ったのは七ツ森です!

七ツ森という単語は聞いたことあるんですが、黒川郡にあったんですね。

あいホーム本社のすぐ近くです…意外と近くでも知らないところがありますね…

七ツ森は名前通り7つの森というか山で構成されている…と思いきやもっとあるんでしょうか?

今回はその中の3つ、『たんがら森』『遂倉山』『鎌倉山』に登りました!

繋がっているので、下まで下りてから登り始めるというわけではなかったのですが、登って下ってはなかなかにきつかったです。

しかも雪が残っているのと傾斜が急なポイントが多かったので、かなり疲れました!

標高がそれほど高くない山のため、山頂でも木々が多く景色はあまり楽しめませんでしたが、良い汗を流したので満足です!

前回の山登りからかなり時間を空けてしまったので、春のうちにもう一回は行きたいと思います!