staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】うみの杜とあつ森のサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計201記事)

【菊地】うみの杜とあつ森

こんにちは!デジタル室の菊地です!

先日、うみの杜水族館へ行ってきました。

只今うみの杜水族館ではニンテンドースイッチのゲーム『あつまれ どうぶつの森』とコラボ中です!



プレイした方も多いと思いますが、島でどうぶつ達と触れ合いながら生活をするほのぼのとしたゲームです。

水族館内ではコラボということで、スタンプラリーや生物紹介のポップなど、どうぶつの森要素が各所にあります。

私もゲームはプレイしていましたので、かなり楽しめました!

ちなみに、おお…と思ったのが、こちらです。


とある水槽の中なのですが、ジョニーというキャラクターが倒れています。

ゲーム中では、島に漂着して倒れており、助けるとアイテムを貰えるというキャラクターです。

こういうちょっとしたところを再現してくれるのは嬉しいですね!

来年の1/10までコラボイベントを開催しているようなので、気になった方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか!