staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】エクステリア活用のサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計250記事)

【亮】エクステリア活用

〜我が家のテラス編〜

こんにちは!
エクステリア事業部の伊藤亮です(^^)

雪がちらつく日もありますが、立春を迎え日差しはすっかり春ですね☀️

エクステリア活用というと壮大な感じがしますが、そうではなく!

こんなエクステリアだと日常的にこんな便利さ楽しさがありますよ〜ということをお伝えできれば嬉しいです✨

そんな春めいた日の我が家のテラス活用です❗️

1歳のわんぱく娘が風邪っぴき(コロナは陰性)でどこにも行けずに発狂しそうな時、テラスが救世主でした😭✨

水筒のお茶とおにぎりでテラスピクニックです!

太陽と温かい風に当たり、だいぶ娘はリフレッシュしたようです!

このくつろぎよう😅足の構えに哀愁漂い、昭和のスターの貫禄です😅しかも、パジャマ!

そう、パジャマでも行ける手軽さです💡

準備時間5分のお手軽ピクニックは大人も気分転換にオススメです!
珈琲飲みたいですね!

あとは、大きめの観葉植物のお手入れが楽にできます!

妻の指示で剪定する娘!

この2つの事例を究極に楽にしている理由は…

リビングから靴下で外に出ているということです!

娘がサービスショットをくれました!

靴下汚れてないよポーズです!

気になる時には、履いて出た靴下を中に入る時に脱ぐか、テラスを時々水洗いしていれば大丈夫かと思います!

我が家もテラスのタイルをよく掃除しますが、放水して水を切ればあっという間に綺麗になります✨

パッと外に出られるのは本当に快適なので、ぜひご検討ください😊✨