staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・伊藤店長ブログ『感動をありがとう』

(※累計384記事)

体幹を鍛える

老化防止、健康維持に関する情報に相変わらず敏感な〇〇歳、仙台北店の伊藤です(´∀`)

今週も今日明日とお休みを戴いております(〃▽〃)

仙台国際ハーフマラソンが終わり、ジョギングからウォーキングに変えるつもりが、なぜかまた走ってしまう自分にびっくりです(゚o゚;

とにかく、できる限り現状よりも老けないように、若さを極力保ちたい一心で、筋トレやウォーキング、食事制限など、健気な努力を日々続けておりますが、最近よくテレビで「体幹」という言葉を耳にするようになりました。

体幹を鍛えると、効率よく筋肉量を増やす事が出来るそうです(^-^)

最近、体幹トレーニングも自分のメニューに加えました!

やってみると結構しんどいですが、効果はかなりありそうです(^^♪

皆様も是非!