staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・伊藤店長ブログ『感動をありがとう』

(※累計384記事)

健康の為に気をつけている事

最近朝と夜がめっきり寒くなりました。
思えば今年もあと2ヶ月ちょっと。
年末に向けてまたいろいろと忙しくなりそうです。(^^)

特に「あいホーム幹事会」の幹事長とい大役を仰せつかっている私は、これからの季節は忘年会、新年会の企画立案もしっかりやらなければならないと今から気合が入ります!

ところで今月のブログのテーマが健康の為に気をつけている事という事で。。

 私は先月また一つ年を重ねた訳ですが、、
実は結構健康には気を配っております。。(^。^)

まず最近毎日の習慣の中で変えた事がありますので今日はご紹介させていただきます。

それは、
「夜9時以降は食べない」
という事です。

今まで仕事終わって帰宅すると大体10時前後に夕ご飯を食べてしまう事が多かったのですが、毎日どうしてもお腹のちょうしが悪く、何をやっても改善されませんでした。。

ですが最近、夜9時以降の食事を辞めたらお腹の調子がなんと良くなってきたのです!!

以前テレビで加山雄三さんがいつまでも元気でいられる秘訣として、
朝と昼はしっかりと食べて 夜は食べないと話していたのを覚えてますが、まさに今、それに近い状態にしております(^^)

毎日楽しく仕事をしていく為にも「健康」が第一です。

せっかく私達あいホームを選んで頂いたお客様にもご迷惑をおかけしないように我々スタッフは健康管理に気を配りながら皆様のお気持ちに応えていきたいと思います(^_^)