staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
包み隠さずお見せしますのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

包み隠さずお見せします

週末の情報になってしまいますが、宮城県の高校ラグビーのチャンピオンは仙台育英に決まりました。仙台三高の健闘によって、一時は「歴史が動くか?」とも思いましたが、そう簡単に勝てる相手ではなかったようです。

毎日毎日キツい練習に耐えて、最後の試合の日を迎えるわけですが、たったの60分で結果が決まってしまう。さすが、高校ラグビー。何度見ても、熱い想いにさせてくれます。

さて、話は変わりますが、本日は現場パトロールが行われました。
私は、きちんと現場監督がいたとしても、現場を定期的にパトロールすることはとても大切だと考えてます。チェックされないと、頭でわかっていても、実際にやってることはラクなほうに流れちゃうからです。

少しだけどんなことをやってるのか、ご紹介しますね。

DSCN3432

これは、建築現場に落ちてるゴミを集めたものです。

釘1本から拾います。

なんと、職人さんも一緒にやるんですよっ。
あいホームのベテランの現場スタッフだけで、パトロールするわけではありません。

拾ってみてわかることが、たくさんあります。

「こんなに落ちてるのか・・・」

これは、私が始めて拾った時の最初の感想です。
拾って始めてわかる。普段気付けないことに、気付いてしまいます。

現場の美化だけではなく、安全面でのチェックをしながら、たくさんの現場を見ていきます。

まだまだ、改善することは多いのですが、

建築中の現場は、包み隠さずお見せします。

さらに、いい現場にしていきたいですね~

このブログは、自分が仕事に対して、どういう想いで取り組んでるかをお伝えしたい。また、あいホームに関わる方に、あいホームのことをもっともっと知ってもらいたい。そんな思いで書いてます。私が書いたことで、誰かを嫌な思いにさせてしまうこともあるかもしれませんが、一所懸命よかれと思い書いてます。そのため、ぜひ、ご覧になった方のご意見・ご指摘を頂戴できれば、と思います。直接、[email protected]まで、メールをお寄せください。どうか宜しくお願い致します。】