staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・東山ブログ
【東山】〇〇祭りのサムネイル
設計(佐沼店)
東山 左知子
東山ブログ

(※累計84記事)

【東山】〇〇祭り

東山です!

 

祭りといってもちゃんとした祭りではなく・・・。

焼きそば祭りです!(参加者一名)

 

今まで年に1回食べるかどうかだったのですが、

最近焼きそばを食べる機会が2回もあり(自分的に最多)、

しかも結構おいしかったので・・・。

食べたのは地元で有名な

「麻婆焼きそば」と「石巻焼きそば」。

初めて食べましたが、どちらもおいしかったです。
麻婆焼きそばは富谷の竹取物語さんにていただきました。
固焼きそばに緩めの麻婆豆腐がかかっています。普通に頼むと、
麺が二玉(?)入っていて結構ボリューミー。

言えば麺の量を減らしてくれるので女性の方でも食べきれますよ!

 

石巻焼きそばは見た目は普通の焼きそばですが、もともとの麺が茶色く、
薄味。ソースをかけて自分好みの味に調節していただきます。

上に乗っている目玉焼き(半熟)と絡めて食べるとすごくおいしい!
しかし・・・こんなことを書いておいて、どちらも写真はありません!
いつも半分以上食べてから写真撮っておけばよかったと思うんですよね~。

皆(特に鈴木さん)はおいしそうな写真撮ってるのに。
次においしいものを食べたときはちゃんと写真を撮りたいと思います!

 

 
最後に・・・ブログを書いているとエンターを押すたびに入力済みの文章が
消えてしまいます!助けて!恵理ちゃん!!
(メモ帳→コピー&ペーストで解決(か?)しましたが)