staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・木村ブログ
【木村】健康診断結果のサムネイル
設計(石巻店)
木村 裕希
木村ブログ

(※累計387記事)

【木村】健康診断結果

こんばんは、設計部の木村です🌙


先日受けた、健康診断の結果が届きました👀


特に、何もないだろうなぁと思いながら開くと、赤い字で「要精密検査」の文字が…😱


ヘモグロビンが基準値より少なかった様です💦


きっと貧血ですね


いろいろ調べてみると、ヘモグロビンが多い場合、多血症や脱水症が疑われ、放置すると脳梗塞や心筋梗塞の原因になるとか…


低い場合は、やっぱり鉄欠乏性貧血や慢性出血性貧血が疑われ、頭痛やだるさの原因になるらしいですね~


すぐ頭に血が上るのに、貧血っておかしな話です😒


なんだか精密検査の文字を見たら、体調が悪い様な気がしてきました🤣


早めに精密検査を受けたいと思います🙋‍♀️


それでは、また~