staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・木村ブログ
【木村】ベンチプレスのサムネイル
設計(石巻店)
木村 裕希
木村ブログ

(※累計386記事)

【木村】ベンチプレス

こんばんは、設計部の木村です🌙

最近、暖かくて天気が良くて、過ごしやすいですね~🌞

去年から、少しづつがんばっていることがあります。

それは…『ベンチプレス』です✨

ダイエットしたくて色々試してみているのですが、今1番楽しいのがベンチプレス😏

ベンチの上に寝て、両腕でバーベルを上下させる、ウエイトトレーニングの1種です。

地道に続ければ続けるほど、重いバーベルを挙げられる様になるのが嬉しくて…、

筋肉は裏切らない…!!!

最初は25キロも挙げられなかったのが、27.5キロ、30キロ、32.5キロと増えていき、今では37.5キロ挙げられる様になりました😃

(ちょっと重すぎて、上下に上げ下げは出来ないのですが…💦)

女性の1回持ち上げるMAX重量の平均が20キロらしいので(経験のレベル・体重によっても変わります)、結構がんばっている方かなと思います。

目標は40キロを1回挙げる!なので、まだまだ地道にがんばります😊

ちなみに、筋肉はすぐつくけど痩せません。

それでは、また~