staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
【山本】完治しましたのサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北・本店/分譲)
山本 将主
halcyon days

(※累計649記事)

【山本】完治しました

風邪が完治した山本です。

当初病院に行った際にもらった薬ではなかなか快方せず、

数日後にまた伺っておじいちゃん並みに大量に薬を処方してもらったら即効治りました。

気持ちの問題かもしれませんが薬の効果絶大でした。

今回病院に行った際、初めて知ったことがあります。

咳が出る際、タンが絡んだような咳は我慢せず出した方がいいみたいです。
(ウイルスを対外に出す為)

逆に、乾いた咳はなるべく出さない方がいいとのことでした。
(喉が荒れてしまうようです)

咳止めの薬ももらったのですが、タンが落ち着いてきたら咳止め薬は用量を減らすようにと言われ、
言われた通りに服用したら咳が長引かずに完治しました☆
(たまたまかもしれませんが…)

すごいです。

今後も実践していきたいと思います。