staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
【山本】筋肉痛のサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北・本店/分譲)
山本 将主
halcyon days

(※累計650記事)

【山本】筋肉痛

こんにちは。北店営業の山本です(^O^)/

先日の水曜日、久々にフットサルをやりました。

ここ最近は、宅建の講習を受けてたり風邪をひいたりラジバンダリで全然出来ずにいました(^_^;)

久しぶりにやったというのと、毎回一緒にやっている友人からインナータイツをもらい、

『これでケガもしにくくなる!!』

と、めちゃくちゃ張り切ってやったらその日のうちに筋肉痛になってしまい、昨日くらいまで治りませんでした(゜o゜)

よく歳をとると筋肉痛が少し遅れてくるというのを皆様もよく耳にしたことはあるかと思いますが、

実は筋肉が衰えているというわけではないようです。

歳を取ると、運動する際に無意識に力をセーブしてしまうようで、筋肉痛になるのが遅れるみたいです。

ただ根本的に筋肉痛になるということはそれだけ運動不足だということですよね(*_*)

仙台国際ハーフマラソンまであと1週間…。。。

練習もしていないのでこのままではひじょーーーにまずい……(@_@)

頑張ります(・へ・)